【下着】~第5回~

2月4日は立春です

旧暦で1年の始まり

そんなときに
下着を見直しませんか?

子どものころ
正月に新しい

下着でうれしかったです

パンツは何枚
持っていますか?

私は
寝るとき着る綿の
パンツが5枚

朝起きてズボンに
響かないのが5枚

すくな~

本当は

着ているのが1枚
干しているのが1枚
タンスに1枚

でいいかなと思うけど

旅行に行ったり
冬や雨で
乾きが悪るかったり

の理由で
+2枚

着ていてきつい
肌ざわりが嫌い
ワイヤーが痛い

結局直に
肌につけるので

洗濯しすぎて
ゆるいのが
着心地良かったり

洋服と違って
薄いし
たためば

小さくなるし
さほど邪魔には
ならないです

着ないなと
思うのは

思い切って処分

でも、まだ着られるもの
着るつもりはあるもの
それを捨てる必要はありません

そんな時は

「これくらいあれば大丈夫」

の数だけ引き出しに入れて

後は、少し別の場所に

「予備」として置いておく

着ているものがくたびれて

来たら、処分して

予備のほうから補充

するとモノも生かされ

 

広島で住まいの整理収納・片付けでお困りの方は、
お気軽に当社までご相談下さい。

「片付け・整理収納専門業者」
おひさまサービスこと
創業22年、有限会社プレエミナン
代表 松本文江
電話番号 082-251-3123
詳しくはコチラ↓↓
http://www.clean-storing.com/arrangement.html

a11026147_822710174473095_929757541838915297_n

広島/山口で整理収納サービスをお探しなら収納プロのおひさまサービス

広島山口で整理収納をお探しなら収納プロのおひさまサービスです。引っ越しの後、リフォームの前、もっと使いやすい生活にと思ったらどうぞお電話ください。